tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

新しいのと、考察と

また、作り始めたので、経過をのせます。気味の悪い状態です。
f:id:tamagosann:20141016161807j:plain
f:id:tamagosann:20141016161822j:plain
焼いて削りを繰り返す私は、サーニットの良さをダメにしてると思います。ただ、あの粘りのある質感はとても魅力的で、どーしたら良いか考えた結果、プロスカルプと1:1で混ぜてみました。
焼き、削り、ヤスリなど実験した結果、なかなか扱いやすい気がします。
ただ、サーニットの肌っぽさが失われるのがもったいないですが、今回はこれでいきたいと思います。
ちなみに、実験に付き合ってくれてる実験君。切られたり削られたりと大変ですが、私の考察のために頑張ってくれてます。綺麗な状態ではないですが、これも経過なので、のせます。
f:id:tamagosann:20141016163050j:plain

彼は目を描いてみる予定です。
今回は気味の悪い写真ばかりでしたので、不快な思いをさせてしまい、すいませんでした。