tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

2016

明けましておめでとうございます。

 
昨年は沢山のご縁をいただき、ありがとうございました。
 
今年もよろしくお願いします。
 
クリスマス前から作ってた子がやっと完成しました。
f:id:tamagosann:20160104090449j:image
ひとつ目ちゃんはひとつ目だからこそ、お目目は可愛く❗を心掛けて作りました。
 
ひとつ目ちゃんには私の中で、勝手な設定があります。作って楽しかったので、他のモチーフでもひとつ目ちゃんを作ろうと思い、いくつかスケッチをしてます。が、可愛くない。。。
 
そういえば、去年の年始もひとつ目ちゃんを作ってたなぁ。。。
 
f:id:tamagosann:20160104090459j:image
そして、黒い子。写真がいまいちですが、今回は耳に飾り付けしてみました。気に入ってます。
 
 
どこで出すかは未定ですが、いつか、誰かの手の中へ旅立てたらいいな。。。と思います。
 
アイディアスケッチはこんな感じ。

f:id:tamagosann:20160104221152j:image
 
そして、只今、半立体の壁掛け作品と、イラストのドローイングを作品になるよう手を加えてます。今年は絵も少しづつ出していきたいです。
 
相変わらずの散らかった製作ですが、ひとつひとつは丁寧に、作れる幸せを噛みしめながら今年も進んで行きたいです。