読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

悩む

私の作る子の特徴はなんだろう。。。ちゃんとしたお人形ってなんだろう。。。これはよく考えます。
f:id:tamagosann:20160527073320j:image
f:id:tamagosann:20160527073420j:image
f:id:tamagosann:20160527183315j:image
蜘蛛ちゃんの試作。少し、考えをリセットして、自分の気持ちに従って作るとこうなります。(お顔は自分を落ち着ける為に作ったものなので、これでいくかは不明。寝顔は作ると落ち着きます。)

思いつきのまま作ると、楽しい!どんな生地にしようとか、完成を考えてワクワクします。

自分が作れるものと、自分が憧れるものには乖離があると。。。何処を目指して行くのか?そんな事ばかり考えてますが、ちょっとだけ、私の作る子はこれでいいんじゃないのかな、と、思えてきてます。すぐ不安になりますが…

大きな子は顔も好きだけど、完成できない気がします。きっと、一緒に悩むために出てきたのだと。。。いつか、やりたことが出来る時までお顔だけでいてもらいます。(なんだかんだいってますが、作れなかった言い訳をしたいだけです。)

蜘蛛ちゃん、粘土の代わりに布を使う気持ちで、もっと形をつめていきます。

こんなに悩むし、しんどいのに、作るのが止められないのは、きっと病なんだと思ってます。