tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

ゆらめき

f:id:tamagosann:20170205110033j:image

ポリマークレイ展(http://www.dolsballad.co.jp/)で展示させていただいてる『ゆらめき』

 

ポリマークレイでこのサイズのオブジェを作るのは久々でした。

作るのは楽しいのですが、色々と気を付けないといけない事も多く、製作中の緊張感がすごいです。。。

 

イメージは海、月。

オウムガイは月に似てるな。。。とよく思ってたので、それも入れました。

今回は揺れるような目にしたかったので、描き目。とても気に入ってます。

f:id:tamagosann:20170205110747j:image

月や星や海、オウムガイ。。。好きなモノを詰め込んだイメージ。柔らかさと存在感がちょうど良いな。。。と自画自賛。最近、素直に自分の作品を好きだと思えるようになってきました。

 

制作過程

f:id:tamagosann:20170205111551j:image

イデアのスケッチ

f:id:tamagosann:20170205111624j:image

f:id:tamagosann:20170205111702j:image

f:id:tamagosann:20170205111729j:image

f:id:tamagosann:20170205111808j:image

f:id:tamagosann:20170205111836j:image

f:id:tamagosann:20170205111859j:image

私は作りきるか、全部やり直すかを繰り返すタイプなので、写真が撮れるてる以外にも色々なクリーチャーが現れては消えていきました。。。

 

緊張感が疲れるから、オブジェは暫く作らない!と思ってたのですが、完成するともう少し作りたくなるのです。

f:id:tamagosann:20170205112547j:image

夢の子。作るかな。。。?