tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

倉敷ひいな展

f:id:tamagosann:20180302212424j:image

f:id:tamagosann:20180302212528j:image

会期も残すところあと2日。

倉敷ひいな展に参加させていただいてます。

美観地区、観光地にあるギャラリーでの展示で、いつもの展示会とは少し違います。

初めて創作人形を見る方も結構多いと思います。

楽しそうに見ている方から怖いと泣く子供。または、値段が気になる方も。。。

少しの在廊でしたが、様々な反応が見られて良かったです。

 

とても、意味がある展示だと思いました。

 

展示機会を与えていただいた主催の皆様に感謝です。

 

展示作品はカナタ

f:id:tamagosann:20180302210622j:image

f:id:tamagosann:20180302210641j:image

この子が見つめる遠い未来の星空が美しくあってほしいと思って作りました。

和かどうかは微妙ですが、昔話や童話に出てくる森を思い浮かべてました。森でたった1人は寂しいので、お友達のキノコも。森の子なので、ちょっと薄毛。

森でひとりぼっちは人形を作り始める時に、よく思い浮かべるシチュエーションです。

 

お人形の説明が苦手なのですが、色々考えて作ってます。

また、ちゃん書こうかな。。。?

 

ひいな展は最後の土日。

沢山の方に見て頂けると嬉しいです。

 

第12回 和の創作人形『倉敷ひいな~雛遊~展』
会場:倉敷美観地区 ギャラリー十露(本館)
2018年 2/21(水)~3/4(日)

宜しくお願いします。

f:id:tamagosann:20180302212424j:image