tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

思うがままに

ちょっと調子が悪いので、何も考えず、思うがままに作ってみました。

 

双頭の屍 ちゃん

永い永い夢を見ている。

f:id:tamagosann:20191122115727j:image

f:id:tamagosann:20191122115745j:image

この子達には古い缶箱のベッドが似合う。

f:id:tamagosann:20191122115759j:image

f:id:tamagosann:20191122115810j:image

作っていて「楽しい」感覚は薄い子たち。

でも、「とても愛おしいな」と感じる子たち。

 

ちょっと「私」が入りすぎて、今は冷静な値段つけられない作品となってしまったので、手放す心の準備ができた時に外に出します。

(ちなみに、冷静な値段が付けられない時とは、いつも脳内会議でAが「コレはコレくらいは付けたい」Bが「イヤイヤ、それは高くない?安くない?」って感じでやり取りしながら、かなり悩むのですが、AとBの溝が全く埋まらない時です。分かりづらいですね。。。すいません。)

 

展示販売を意識せずに作ると自分の思いが強くなり過ぎます。

 

ある程度、「見てもらうこと」「誰かの手に渡ること」を考えながら作ることはとても大切だな、と改めて感じます。

 

大きい作品を作る気力が湧かないのですが、そろそろマズイです。

 

もろもろ頑張ります。

 

11月25日に通販しようと思ってますので、その記事も近いうちに。。。