tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

制作と5年と

前回の通販では、沢山ご縁に恵まれました。ありがとうございます。引き続き12月25日まで出品中ですので、よろしくお願いいたします。

 

さて、

 

やっと、大きい作品への気持ちが盛り上がってきました。

前に書きましたが、素材について色々思うことがあったので、今回の粘土はラドールとウッドフォルモの混合。

色々考えるより作った方が良いと思い、まずは顔!

f:id:tamagosann:20191127180152j:image

f:id:tamagosann:20191127180314j:image

ラドールの質感に苦手意識があったので、これならいけそうです。
f:id:tamagosann:20191127180300j:image

ある程度、顔が出来るとアイデアも浮かぶもので

エスキース

f:id:tamagosann:20191127181240j:image

下地とか色とかやりたい事もいくつかあります。

 

この作品を作っている時に頭に流れる曲があって、そのテーマ?題名?にそって作ってるつもりなんです。樹脂粘土の子も同じテーマ(形は全く違う)で作ろうと思ってます。

そして、この作品は展示販売を無視して作ろうと思ってます。

だから、耐久とか退色とかその他もろもろ全部無視して作ります。 

 

吉と出るか凶と出るか。。。

 

今、変革期かな??

 

 

 

お人形作り始めて5年が経ちました。

ずっと同じではいられないし、良い時、悪い時もあるし、辞めたくなるのはしょっちゅうだけど、『あと少し、もう少し』の気持ちでしがみついて制作していきたいです。

明日『辞める!!』と言ってしまえば、消えて無くなる世界。だからこその、いつもギリギリ、崖っぷちの気持ちで作ります。この気持ちが私の強味なんだと、最近は思ってます。

 

ちょっと鼻息の荒いブログになってしまいましたが、今後とも宜しくお願いいたします。