tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

ポリマークレイ展と制作と新年のご挨拶

もう、明けましておめでとうございますを言うには遅すぎですが、今年、初更新です。2020年も宜しくお願い致します。

 

2月は展示が3つあります。 

初めはポリマークレイ展。

今年も参加させていただきます!

f:id:tamagosann:20200130062433j:image

f:id:tamagosann:20200130062728j:image

 

第15回「ポリマークレイ展」

2月1日(土)~16日(日)(月曜・火曜定休日)

11時~18時 ぼらん・どぉる

http://www.dolsballad.co.jp/

 

宜しくお願い致します。

 

最初は旧作で。。。と、思ってたのですが、なぜか全部新作となりました。

特に去年から触ってた子には、なかなか悩まされました。最終的には、とても良い状態になったので一安心ですが、「出せないかも!」と思う瞬間も多々ありました。

f:id:tamagosann:20200129203717j:image

『in the forest 』

暗い森の中の道しるべ。一緒に手を繋いで歩いてくれる子。

 

物語とお人形が繋がらなくて苦労しました。構造に気を取られ、ちゃんとお人形とお話ししなかった自分のせいなんですけどね。。。

f:id:tamagosann:20200129204403j:image

ここから一向に手が進まなくなり、焦りました。

そして、しきり直し。

最初に戻って、「何が作りたかったのか?」を考えた時に思い出したのは『キャンドル』でした。

f:id:tamagosann:20200129204742j:image

この子を作った時に「私のお人形はこれで良い。出来ない事も沢山あるけど、これで良い」と感じたのを思い出しました。

 

結果としては目新しい事はあまりないですが、吹っ切れた分、とても良い子になったと感じてます。

f:id:tamagosann:20200130062002j:image

自分で言うのもなんですが、可愛いです。抱き心地もとてもいい。

シリーズでは無いけど、同じタイプの子をもう1人作りたい気持ちです。

f:id:tamagosann:20200130063008j:image

f:id:tamagosann:20200130063024j:image

この子の他に

f:id:tamagosann:20200130063225j:image

あやしいリンゴと

f:id:tamagosann:20200130063254j:image

プティット  もえぎ   と   しかばね

 

を出品しました。

見ていただけると嬉しいです。

 

宜しくお願い致します。