tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

少しずつ進んでます

亀の歩みです。

何とか方向は見えてきました。頭が粘土で重たい悩みはビスクドールの本等から参考にして、コルクで蓋をするのも良いかと。紙粘土もやってみましたが、今回は縫いぐるみの様に綿を詰める予定です。首も色々試した結果、ボタンでいきます。

後はお腹をどーするか、まだ、悩んでます。

f:id:tamagosann:20141027155444j:plain
f:id:tamagosann:20141027155457j:plain
とりあえず、頭は完成させようと色付けまでしたけど、頭の色が1号と一緒なので、なんとか染めたいと画策中。
ちょっとずつ、やりたいことが増えて、なかなか前に進まない。そして、私のやり方は邪道だなぁと…思う事は色々あり、反省ばかりですが、引き続き製作します。
f:id:tamagosann:20141027162144j:plain
染めるの失敗した感じ。また、頑張ります。