tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唄うさぎ。

思ってたより、陽気な子が出来上がりました。可愛いのですが、もう少し静かな子を作りたかったので、次ももう一度、唄うさぎ でいきます。 体は羊毛チクチクです。 首回りの飾りとか、座ってる台の塗装とか、まだ、もう少しやることがあります。 まだ、完成…

色付け失敗

思ってたのと違う。。。何がダメなのかわからないけど、明日見たらイメージかわるかな。。。 。。。うーん(*_*)明日、もう一度がんばります。 どうか、素敵な子になれますように。 こんな感じのも作り始めてますが、どーも手が進まなくて。。。作ってる途中…

ちょと低迷してます

夏休みが始まり、時間が上手く使えてません。 その前から、低迷してますが。。。 作りたい気持ちと、出来上がるたびに感じる物足りなさ。。。物足りなさというか、欲かな。。。目に見えないモノを求めて悩んで。。。 私ごときが、一丁前な事をほざきました。…

雲の子

ちまちま整えていたのですが、これといった変化もなく、少し物足りなさも感じつつ。。。完成なか? といった感じの雲の子。 本当は30センチくらいのモクモクを作るための試作だったのですが、作ってたら良い子になりました。 今までの制作を振り返りつつ、何…

勢いで制作

思いつきと、勢いだけで作りました。 ちょっと不完全燃焼。。。 樹脂粘土にアクリルで色を混ぜて作りが、粘土の質感が変わるので、ちょっとやりにくかったです。 焼くと色も少し濃くなる様子。 今回の反省は角、耳のアイデアや造形が悪かった事と、ペイント…

新しい子と、お迎えした子

お人形時間がなかなかとれませんが、また、小さい獣を作りました。 いつも、より少し大きくなってしまいました。制作途中のトラブルも多い子でしたが、形になりホッとしてます。 角を着けようと思い、細工してる時にお顔に破損が!首にもひびが!といった感じ…