tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのでも。。。

こんなのでも、時間かかります。 獏は迷走した感が満載です。 象の鼻、サイの目、熊の体、牛の尻尾、虎の手足。。。 子人魚は頭をどうするか悩んでます。小さいギザギザの歯があって可愛いです。 作りたいものを、作りたいときに、作る。 それが出来る今が幸…

妄想中

こんな感じで並べてイベントとか出せるかなぁと妄想してました。 。。。。ヘタレなので、いつになるやら。 ☝はまだ色付け途中です。珍しく変な名前をつけてます。あと二個、雲と雨粒の子を作ります。 色付けは楽しいです。 小物も楽しいです。 。。。縫い物…

中途半端

お人形はやってません。 チマチマ小物。こんなのでも、時間かかります。手が遅い。。。どーしたら可愛くなるかなぁ、と考えながら色を付けます。楽しいです。 アイデアをなぐりがき。 箱庭ではないですが、一つの枠の中に物語を作るような。。。面白い気がす…

昨夜から、制作再開。

火曜日から日常とは違う事がおこり、久しぶりに粘土も絵もやりませんでした。 色々考えても何も変わらないのですが、とても切ないのです。 まだ本調子ではないですが、日々を大切に,出来る限り後悔のないよう過ごしていきたいです。 いつもと違う感じのです。…

また、小さい子。

小さい子達は、毎回2体くらいを同時進行で作ってます。それぞれにちょっとづつ触るという感じです。飽き性なので、丁度良いです。 また、お洋服を頑張ろう。。。 似たような感じだけど、絶対同じにはならないのが面白く思います。 そして、魚の男の子。。。…