tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放置

長いこと放置してましたが、そろそろ完成させたいので、頑張っていきます。 体は大分前に作ってました。 腰、膝上までは布で作ります。もう、すでにかなり重いです。 手も作ってみましたが。。。 もっと冷たく鋭い感じにしたいので、作り直しですね。なんで…

小さな獣

悪魔ではないです。獣です。 いつもより手の中での収まりが悪いのは羽のせいですね。少し温かい気がするのは毛があるからかな? 羽や角については、もう少し考えればよかったと思ってます。 形になってくれて良かったです。 人形とは直接関係ない事かもしれ…

行き当たりばったり

無計画に顔だけ作ってみた子を、イメージと感覚だけで進めてます。危険な香りが。。。 小さい悪魔ですね。大した悪さはしなさそうです。 いつもの眠りさんよりゴテゴテしてます。 最初は芋虫にしようとしたのですが、気持ち悪くなりすぎて、可哀想だったので…

苦戦してました

青い小鳥。完成しました。小鳥を作ろうと アイデアはずっとあったのですが、なかなか作れなかった小鳥。 いざ、作り始めても、形にならならくて、苦戦しました。 日常生活でも、トラブルがちょこちょこあり、歯車が噛み合わない日々。 何かを作るのに、精神…