tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

2017-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今年も制作できて本当に良かったです。 ここに出せてない子も沢山います。 今年の締めに 自分の気持ちの記録を晒しておきます。 忘れないために 『最近、色々見ないようにしているのですが、ソレは自分の世界にどっぷり浸かるため。色々見ると刺激され感化さ…

ありがとうございました

昨日、amuletさん企画の『7つの街の冬の市』が終了しました。 お迎えしていただいたお客様、お越しいただいたお客様、主催のamulet様、ご一緒させていただきました作家の皆様、宣伝などご協力していただいた皆様、沢山の関わっていただきました皆様に感謝申…

本日から

毎回、告知がギリギリになり申し訳ありません。 本日からamuletさん( http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/653994/549769)主催ハンドメイドとアンティーク「7つの街の冬の市」12/20水から26火の1週間の阪急梅田本店うめだスークで大阪巡回開催。 参加させ…

通販

5点アップしました。 https://www.creema.jp/c/tamagosann0604 よかったら覗いてみて下さい。 よろしくお願い致します。 ヒトツメさん お問い合わせいただいてましたが、その後ご連絡いただけなかったので、出品させていただきました。ご理解下さい。 コレと…

ありがとうございました

先日、チームコヤーラさん主催の『それからの人形たち』展が終了いたしました。 主催のチームコヤーラ様、お越しいただいた皆様、ご一緒させていただいた作家の皆様、SNSなどでご協力していただいた皆様、他にも沢山の方に気にかけて、助けていただいてる事…

通販

Creema に出品しました。 この子達。 今週中に夢菌ちゃんとキノコさんをセットで出品しようとおもってます。 後、今作ってる試作的な小さい子も。。。 のんびり出品しようと思います。 よろしくお願い致します。

予定

11月23日から25日までAMULET さん企画展企画展「7つの街の冬の市」に参加してました。3日間でしたが、お迎えもしていただき、ありがとうございました。 こちらのイベントは大阪にも巡回します。12/20よりクリスマスの1週間。阪急本店うめだスークで開催です…

いろいろ

ブログが放置気味ですいません。 ツイッターとインスタグラムはほぼ毎日更新です。 なので、ブログが放置気味に。。。すいません。 でも、自分の状況や気持ちを書くにはブログが良いです。なかなか更新しませんが、マイペースでやっていきます。 リッティベ…

只今、開催中!!

ブログで告知出来てませんでした。 すいませんm(_ _)m リッティベアさん(http://www.rittibear.com)の企画展 Vecchio ~antico animali di peluche~に参加させていただいてます。 (詳細ページhttp://www.rittibear.com/shop/work.php?creator_id=00000267&w…

ありがとうございました

人・形展、終了いたしました。 本当に夢のような一週間でした。 お迎えしていただいた皆様、お越しいただいた皆様、SNSなどで展示案内にご協力していただいた皆様、本当に本当に沢山、ありがとうございます!! 在廊時間も少なく、ドルスバラード様、丸善ス…

人・形 展

参加させていただきます。 宜しくお願い致します。 ドルスバラードさんはいつも私の拙い言葉をすくい上げ、素敵な紹介をしてくださいます。本当に、いつも、ありがとうございます。 http://s.webry.info/sp/dolsballad.at.webry.info/201709/article_3.html …

お人形

‪当たり前みたいに‬‪日常に‬‪この光景がある事に‬‪幸せを感じます。‬‪私にとってお人形作りは‬‪おまじないで‬‪幸せで‬‪お守りです。‬‪心を助けてくれます。‬ ゆっくりしていられません。 でも、ゆっくり向き合います。 可愛いね。

備忘録

メタモルフォーゼ 作品名です。名前ではないです。 この人は獏の様な存在。 夢の中で生きて 色々な形に変身して 悪夢から助けてくれます。 傷つくことを恐れない、強く、優しく、包容力のある人です。 グニャグニャの細長い足は夢の残香。 展示の様子 彼がい…

キワ展

宣伝です。 案内が当日になってしまいましたが、参加させていただきます✨よろしくお願いいたします キワ部制作発表会〜その2〜会場ピピネラキッチン〒530-0016大阪市北区中崎町3丁目2-10 会期8月26日土曜日から9月3日日曜日12時から18時(最終日は16時まで) …

アーティズムマーケットお礼とキワ展

アーティズムマーケットが無事終了し、お礼もできていませんでしたが、お越しいただいたお客様、お迎えいただいたお客様、ご一緒させていただいた方々、宣伝にご協力いただいた皆様、関わっていただい全ての方々へ感謝申し上げます! 本当にありがとうござい…

アーティズムマーケット

今週末の7月22日にアーティズムマーケット(http://www.artism.jp/)に参加します! 初めてイベントでの販売で、緊張です。 準備不足で、色々心配ですが、よろしくお願いいたします。 お品書きと言うには、あまりにも雑ですが、この子たちを連れて行きます。 …

今後の予定

もう6月も終わりますね。 早い。 7、8、9月と展示予定があります。 7月22日アーティズムマーケット こちらは今までの蔵出し的な感じです。 8月26日から9月3日 キワ展 こちらは私の文化祭な感じ。キワくないけど楽しく作ってる彼を連れて行きます 実物は写真…

近況

お人形以外の用事が多く、なかなか思うように進みません。 大きい子。色々手を入れてますが、表面上の変化はあまりないですね。。。 手足を作り直したり、クロスボディの試作修正、服は基本の型までは、つくりましたが、これからが本番。色々気になりすぎる…

やってみたかった

今回はお人形は無しです。 可愛い絵が描けました。 以前からチョロチョロとらくがきをあげてましたが、イラストでグッズを作りたい!という思いがありました。なので、だいぶ前に登録してたsuzuriを使ってみました。 素の絵はコレ。 コレをシンプルにして。…

小さい子

久々の小さい子No.52。星鬼ちゃん。 あと、キンギョ8 小さい子にしようと思ってたけど、キンギョになるって言うから、キンギョちゃんに しました。 腕にするか、ヒレにするか悩み中。 明日の夜にクリーマに出品しようと思ってますので、よかったら覗いて…

大きい子

大きい子を作りたくて奮闘中です。あーでも無いこーでも無いを繰り返してます。亀の歩み。。。 気分を盛り上がるために、色をつけて様子見。 血が通うのか?主張が一気に出てきます。この子が望む姿になるよう頑張ります。 アイデア。 あまりにも雰囲気が変…

この子は傷が多くて、でも、傷を生かそうとして置いてた子。 どうしても潰せなかった子。 首の作りの実験に使ったら、とても可愛く思えて。。。 どんな子になるのかな。。。

ありがとうございました

SUNABAギャラリーで開催されてました『奇想曼荼羅』展が無事終了いたしました。 お迎えいただいたお客様、お越しいただいたお客様、宣伝等ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。 また、ご一緒させていただきました作家の皆様、ギャラリ…

宵明け 痛い痛い思い出は キレイな粒になって出ていった また1つ また1つ さあ、夜が明ける すべてが 消えてなくなる 展示、はじまりました。 SUNABAギャラリー 『奇想曼荼羅』 4月15日から4月19日 14時から20時(最終日18時まで) http://sunabagallery.com…

展示

4月から新生活。 人形以外でバタバタしてました。 今週末よりSUNABA ギャラリー(http://sunabagallery.com/upcoming/20170415_kisou/kisou.html)で開催されます。『奇想曼荼羅』に参加します。 よろしくお願いします。 この子達で参加予定です。 展示の仕方…

夢の子

夢の子。 夢の子。 本当のことは誰も知らない。。。 ウサギでもなく 人でもなく 女でもなく 男でもなく 大人でもなく 子供でもなく。。。 何者なんでしょうね。夢の子。 夢の子の最初のイメージは獏の被り物だったんですが、今、ウサギにどハマりしてしまい…

小さい子 No.50 No.51

No.50 No.51 こちらの2人はカケラギャラリーさんに預かっていただいてます。 お問い合わせはカケラギャラリーさんへお願いいたします。 http://kakera0920.parasite.jp/ https://twitter.com/g_kakera0920 No.50 No.51 お迎えしていただきました…

宵明け

スランプ一転、順調です。 この子の名前は『宵明け』 一気に進めてます。 上の写真は、何も固定してないです。置いてるだけ。 手足 最初に作った手は右が破損したので、残った左手。 クロスボディを繋いで、髪の毛刺して、ワンピースの型どりまで。 大きさは…

作れる、作れない

久々に不調が長くて、良いことも沢山あったのに、腐ってました。 出来ない言い訳したり。。。応援してくださる方々に申し訳なかったです。反省です。 いつも気にかけていただき、ありがとうございます。 今日、運転してる時フッと気づきました。 カッコつけ…

お人形なしです。 今年は絵もちゃんとしたいと思ってますが、出来るかな。。。? とりあえず最近のラクガキをあげておきます。 去年は自分の中で虫と触手が流行ってました。今は心臓、骨、内臓です。 コレとは別に、夜、星、海、眠り、生死、地獄はテーマと…