tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末は大原へ

先週末は素敵なものを沢山見る機会に恵まれて、夢心地でした。 京都、大原、マリアの心臓へ。 すごく間近で、憧れのお人形を沢山みられました。本当、お人形たちの鼓動や息遣いが聞こえそうです。今、思い出しても感動が沸いてきます。凄く素敵な空間でした…

モンスター着ぐるみの子

手、足、顔がずれてるので、やり直します。 1人で座るし、モフモフしてて可愛いと思います。 半開きの口がポイントです。

モンスター

完成しました。可愛いのですが。。。 思いつきで、行き当たりばったりで作ってたので、最後はつじつまがあわなくて。。。ファーも、角も違う❗もっとこうしたかった❗が沢山あるので、もう一度作ると思います。 そして、モンスターには子どもがセットでいてほ…

完成

ウサギ少年。完成です 可愛く写ってくれない。常に目線がそれます。気の弱い子と思って作ったので、良いかなと思うのですが、こんな風になりたいよー❗が聞こえてこないので、悩みました。( 不満は訴えてましたが。。。) 耳まで入れると40㎝こえます。今まで…

色付け

沢山色付けしました。 ウサギの手足。。。のつもりです あと子人魚たち 後は寝床をつくったり、テカりをつけたり。。。完成まではもう少しかかりそうです。

脱線

沢山色付けするのがあるのですが、ちょっと横道へ。 大分前に作ったギョロ目の失敗さんを修正して、ウサギにします。 ぶすくれてるような、不安そうな、顔。 一度はあきらめたのですが、捨てることもできず、置いていたギョロ目。少しさわって、放置して、を…

子人魚

なんか楽しくなってしまって、沢山作ってました。子人魚です これは親指サイズです。小さいです。まだ完成ではありません。 色をおとしてやり直すかも。悩んでます。 結構色付けに時間がかかります。毎回やり過ぎで失敗します。この、薄い状態の方が可愛い気…