tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですが。。。

また、へんてこな子を作ってます。可愛くないかも。ひとつ目の子鬼さん。自分ではなかなか良いのでは⁉と思ってますが...あと、いつもの事ですが、髪が納得いかないです。あと、変な羊も作ってます。明日はおせち作るので、お人形は出来ないかもしれません。…

完成

可愛い子ができたと、思ってます。今までで、一番スムーズだったかも。サイズも15センチくらいで、当初の予定通り。気合い入れて、色々考える方が失敗するって、よくわかりました。次の子です。年内はもー出来ないかも。。。今日から年賀状作ります。

上手くいかないなぁ

今週は、一週間子どもたちの風邪で身動きとれませんでした。間みてちょとづつ制作。一応完成。いや、完成ではないかな。髪が浮いてるので、押さえないと。顔は気に入ってます。目も上手く描けたと。。。ただ、組み立てや体かダメみたいです。なんか納得いか…

少しだけ。

少しだけ、好きな顔がわかってきました。 今は目を作るのが、気に入ってるのですが、ペイントすると、この感じが無くなるので、ちょっと工夫が必要かも・・・・悩み中です。 途中が沢山。 アメジストの目。首は独立の球体にしようかと、ウッドビーズをあてて…

うれしい事

うれしい事がありました。 ご縁をいただき、素敵な言葉をいただきました。私は、人と交流するのが苦手で、大人になればなるほど、コミュニケーションがとれなくなってます。こんな私に、出会いがありました!嬉しくて、震えました。 何か新たな事を始めれば、…

クリスマス

今日、ツリーをだしました そして、自分のためのクリスマスプレゼントが、今日届きました! 可愛い❤マキシムさんのお人形❤ 雰囲気というか、存在感が凄い❗今日は一日中眺めてました。世界に1つだけの素敵なお人形。久しぶりにテンションが上がります! ...い…

7割できました

後はお洋服だけです。 可愛い子になったと思います。 髪飾りも、下着もくっつけました。外せません。 今まで,無意識に勝手なルールで自分をしばってたので、一旦リセットして、好きに作ってみました。自己満足ですが、いい子ができたと思ってます。 創作は自…

作っては悩むを繰り返す

ギョロ目さんは修正して、焼いてみましたが、ダメみたいです。 もう一体は当初のイメージとは違いますが、気に入ってます 体も髪も仮のです。顔以外進んでません。 今、一番手をかけているのは、20センチの小さい子。 小さいビスクドールのイメージだったん…