tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterをはじめました。

Tweets with replies by tamago (@tamagosann0604) | TwitterTweets with replies by tamago (@tamagosann0604) | Twitter 何事も発信が必要かと思い、始めてみたのですが、どーしたら良いか解らず困ってます。 何も出来ずに終わるかも・・・

冷静な判断ができません

粘土をさわっていると、だんだん入り込んでしまって、どこがおかしいかが解らなくなります。ブログから見ると、ちょっと落ち着いて見れる気がします。 可愛い...かな?焼いてしまおうかしら。 これは、やり直しかな。ギョロとした目で気味悪くしたかったのに…

完成...かな?

直したいところが沢山あるので、まだ、ちょこちょこ触りますが、一応ひと段落。 服と、カチューシャ作りました。今の私の腕ではこんなものです。自分としては頑張りました。洋服については、引き続き精進するか、購入するかは決めかねてます。 ここから写真…

洋服作りを楽しめるだろうか?

#ooak #doll #polymer clay#樹脂粘土 亀の歩みです。3歩進んで2歩下がるです。 洋服の制作を頑張ってみました。 前よりは少し良くなったかな?型の取り方も少しわかってきました。が、パンツは難しい...練習あるのみです。もー少し頑張ってみます。 リンゴ姫…

洋服の練習

練習してみました。 なんだコレって感じです。まだ、途中ですが、家のどの人形にも合いません。まぁ、練習なんで...レースとかで誤魔化してみよかな。本当、苦手です。 次はふわふわした、可愛い女の子を作りたくて、絵を描いてみました。 ...何か違う。もう…

色付けしました

リンゴさん、7割完成です。後で白いシャツと、紺のパンツと、ツヤだしと、靴の塗り直しして、王子の雰囲気なので、王冠つけてあげようと思ってます。リンゴさん、顔が割れたり、首が折れたりと大変でしたが、形になりました。リンゴ姫も作ってます。こんな、…

すごく楽しんで作ってます

楽しんでますが、可愛い人形ではないかも。リンゴです。途中です。家でリンゴを見てて、作りたくなりました。イメージがしっかりわけば、絵も人形も溢れる思いで、楽しんで作れます。早く色付けしたいです。前に載せた海鬼はイメージ、下絵共にあやふやだっ…

完成と新しい子

星鬼さん、繋いだので出来上がりです。が、洋服が...修行が必要です。オークションとかで購入も検討中。そして、次の子も鬼です。海鬼です。でも、ボツになるかも。沢山作って、勇気が出たら、外に出していきたい野望もあるので、今はひたすら作ります。未熟…