tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい子達

昨日までの成果です。 ちょっと、大きい子をやる気持ちが湧かないので、小さい子達をチマチマ作ってます。 また、子鬼。今回は牙つき。 そして、蛾の羽を作れなかったので、子鬼。 着物を作ってあげたいなぁと、思ったり。。。本を見ながらお勉強中ですが、…

ゆっくり制作してます

相変わらず変な子を作ってます。 時間はなかなか無いですが、楽しく作ってます。 大きい子。イメージがわかないまま進めてましたが、今日、やっと固まりました。 こんな感じです。ちゃんと手足を作りたいと思ったので、今回は普通かなと。。。色付けすると楽…

行ってきました。

今日は大丸心斎橋の[にんぎょう うらら展] [創作人形 展]に行ってきました。私、お人形の世界を知ったのが、ほんの半年前ですので、お人形の展示を見るのが初めてでした。楽しい❗素敵がいっぱいで、久しぶりにワクワクしました。帰りながら、もー少し見てい…

完成

小さい子、完成です。 ネズミです。洋服は脱げません。頭としっぽは羊毛です。 可愛くなりました。色付けしたら、面白くなりました。 楽しかったので、後2匹くらい作ろうかな。。。と。 私のお人形は、マスコット的で私の好みではなかったりします。(親バカ…

少し、進みました

最近は少し楽しく作れてます。が、逆に時間が取れません。 お腹部分を布か、皮で作るので、試作。足も膝上までは布の予定。ジョイントはぬいぐるみみたいにしようかと。。。ゆっくり試作。 何故か角を着けたくなります。 こちらは完成間近になって、目をやり…

勢いで

金曜日の夜に勢いで進めた子です。今までで、一番小さな子。小さくて可愛いを意識して作りました。色付けで工夫します。だんだん小さくなっています。前回の新しいお顔の子は、今までで、一番大きくなる予定です。身体をどうするか悩み中ですが、のんびり制…

新しいお顔は。。。

何か、小綺麗な子が出来ました。イメージと違うのですが、壊すのももったいなくて、悩み中です。

完成

カラスのつもりで作ってた子が完成です。 立つのも、座るのも苦手。寝転がってる姿が一番可愛くみえます。服も作りましたが。。。無い方が良いような。。。 服はこの子の方が似合ってる気が。。。 みんな、可愛くみえます。親バカです。最近、やっと親バカに…