tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

良いお年を

今年も制作できて本当に良かったです。

f:id:tamagosann:20171231154033j:image

f:id:tamagosann:20171231151354j:image

f:id:tamagosann:20171231151431j:image

ここに出せてない子も沢山います。

 

 

今年の締めに

自分の気持ちの記録を晒しておきます。

忘れないために



『最近、色々見ないようにしているのですが、ソレは自分の世界にどっぷり浸かるため。
色々見ると刺激され感化されたり落ち込んだり。。。とにかく心がブレるんです。
私の個がしっかりしてないのが原因です。
だから、自分と自分の作品を見つめるためには二人だけの部屋に籠らないと。。。
他の人が見たらどう思うか?とか凄く下手で恥ずかしい事になってるんじゃないかとか。。。
客観視はとても大事な事なのはわかってます。ひとりよがりは見苦しいですね。見せられた方の気持ちを思うと。。。


でも、今の私には見苦しくても、自分の世界に籠る事によって次の扉が開く気がしてるのです。
自分を認めて愛すことで周りの世界がよりクリアになる気がしてます。

遠回しにグダグダ書いてますが、要は自己肯定感を高めたいって事です。
揺れない自分を作りたいんです。

色々なものを吸収しても消化できない胃もたれ状態でしたので、まずは個の確立が課題です。』

 

こんな事を夏くらいに考えてた様です。下書きにありました。

 

今はこの時ほど、ギリギリとした気持ちではないです。色々な経験をさせていただき、沢山のご縁や応援に支えられて、『自分はコレで良い』と少し思える様になりました。

まだまだですが、少し成長出来た気がします。

 

とはいえ、やりたい事の半分も出来てないので、しっかり向き合いながら前に進んでいきます。

来年も見守っていただけると嬉しいです。

 

今年、関わっていただきました皆様、本当にありがとうございました。来年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

良いお年を!!

 

 

 

 

 



世界は広いし、どこまでも進める。