tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

ありがとうございました

先日、チームコヤーラさん主催の『それからの人形たち』展が終了いたしました。

主催のチームコヤーラ様、お越しいただいた皆様、ご一緒させていただいた作家の皆様、SNSなどでご協力していただいた皆様、他にも沢山の方に気にかけて、助けていただいてる事。。。本当にありがとうございます。

現地のスタッフの皆様には大変お世話になりました。

今回お会いする事が出来なかった作家の方々やお客様と、いつか沢山お話し出来る日が来る事を楽しみに、がんばります。

 

今回は交流を大切に考えた展示で、現地に行けないのに参加しても良いの考えギリギリまで悩みましたが、見ていただきたい気持ちを優先しました。

いつも、搬入を自分でできないのが何より辛いです。

 

色々理由はありますが、搬入搬出も自分で行けない環境で、いろんな人に迷惑かけて、生活面でもおろそかになる部分や時もある。。。。

 

制作してて良いのだろうか?と思う事もあります。


行けないからこそ、壊れない事、どんな状態でもパワーのある作品を心掛けてますが、出来てません。まだまだです。本当に。。。


荒さも未熟さも自分が一番感じてます。

 

それでも、作って、作ったら見ていただきたい。自己顕示欲が無くなれば気持ちは楽になるのだろうか??

制作自体は、正解がないので、苦しくも楽しい。そして、心を助けてくれるので、続けたい。。。

いつか、納得出来る日が来るのだろうか??

色々思います。

この色々考えるのは悪い癖ですが、元々ものすごネガティヴなので、仕方ないかと思ってます。


文がバラついてきました。すいません。

 

とにかく、色々考えず真摯に制作していくのが一番ですね。。。頭デッカチになると大切な事を見落としてしまいそうなので。。。

 

 

今年は、いくつかの場面で「自分はこのままで良いんだ!」と思えるようにな機会に恵まれました。そう思える機会を与えていただいた事、出会いがあった事をとても感謝してます。

 

展示機会を与えていただいた事が本当に嬉しいです。

 

 

帰ってきたお人形の箱に、感想をいただいた用紙が入ってました。とても嬉しかったです。

また、頑張れます。

 

長くなって、まとまりも無くなってしまいましたが、沢山の感謝を込めて

 

ありがとうございました!!