tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

星を探しに

f:id:tamagosann:20180201180152j:image

『星を探しに』 完成です。

虹の端を探しに、流れ星を拾いに行くような子。
今日もウサギの友だちと一緒に小さな冒険にでかけます。


最初のスタートは留守番が嫌いだったが、それが言えない子供の頃を思いながらはじめました。

 

そして、アリス。私がアリスを作るなら。。。コレは早々に挫折しました。

アリス、よくわからないんですよね。

 

映画のアリスならローズ・イン・タイドランドが好きです。。。(アリスじゃないかな?)

 

そんなあやふやなスタートだったので、上手く掴みきれなくて、なかなか苦労しました。

 

イメージが固まったのは、本当最近。
迷いがなくなると、一気に楽しくなって、お人形も生き生きですね。
とても楽しい子になりました。

 f:id:tamagosann:20180128162132j:image

f:id:tamagosann:20180128162152j:image

f:id:tamagosann:20180128162207j:image

 この状態が好きです。
お人形の感じ。
ぬいぐるみの感じ。

f:id:tamagosann:20180128162312j:image

f:id:tamagosann:20180128162413j:image

f:id:tamagosann:20180201212744j:image

ぬいぐるみとマフラーが付いてます。寒い時期に支度をしてると、あったかくなるものを着けてあげたくなりますね。

 

ドルスバラードさん(http://www.dolsballad.co.jp/)主催の「ポリマークレイ展」に出品します。
会場 ぼらん・どぉる
会期 2月3日〜18日(月・火曜 定休日)
時間 11:00〜18:00

 

 よろしくお願いいたします。