tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

そろそろ始動

前の更新から1カ月以上空いてしまいました。

とにかく休もうと思ってたので、1カ月くらいは、ほとんど制作せずに過ごしてました。

お人形始めてから、なんだかんだで、毎日、何かしら作るための時間をとる生活だったので、こんなに休むのは珍しいです。

10月後半から、リハビリ的に小作品を作り始めました。

ちょっと、粘土の種類を変えたので、その練習。

今まで、プロスカルプ ライトとサーニットを使って制作してましたが、プロスカルプ ライトが探しても見つからない(プロスカルプのベビーはある様子)!なので、もっと安定して手に入るスーパースカルピーに変えてみようと思い、お試し制作中。

f:id:tamagosann:20191110070811j:image

大分慣れてきました。

f:id:tamagosann:20191110070844j:image

並べて遊んでみたり。。。

f:id:tamagosann:20191110071020j:image

こうやって、素材で悩む度に、樹脂粘土はやめようかと思うのですが、「素材は素材。何とかなる」という考えを持てるようになったので、それは良かった気します。

そろそろ大きいのを(と言っても40センチくらいですが)作ろうかと思ってます。上手くいくかな?

 

頑張ります。