tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

今年も一年ありがとうございました

前回の通販に出品した作品は全てご購入いただきました。

ありがとうございました。
f:id:tamagosann:20201231173314j:image

萌黄をリニューアルしたら凄く可愛くなり自分としても満足です。

f:id:tamagosann:20201231181736j:image

f:id:tamagosann:20201231173510j:image

f:id:tamagosann:20201231181835j:image

お顔が変わった訳じゃないのに、雰囲気がガラッと変わりました。お人形は面白い。

 

今年も終わりなので、少し振り返りです。

 

今年は生活が変わって、ほんとに作れなくなりました。作れない事が辛くて辛くて、それ以外でも生活全てが辛くて、逃げたくなって、気が付いたらオーバードーズをして病院に運ばれました。死のうと思った訳じゃなく、ただ逃げたい、早く眠りたいと思ってたのは覚えてます。

とにかく生活の全てが辛い時がありました。

odの事を書いたのは、無かったことにして過ごしたくなっか私のエゴです。

今年は展示の度に、いつも良いもが作れてるか?私はベストを尽くしたのか?を考えてました。正直、コレも辛かった。不安障害に拍車がかかり、展示期間中は食事が出来ない日が続きました。
こんなグチャグチャな状態だでしたが、作品を購入していただける事が命綱でした。何とかやれたのはお客様のおかげです。ほんとにほんとに感謝しかないです。ありがとうございました。

12月になって、やっと気持ちに折り合いがついてきました。

実物を見てもらえる機会は少なくなると思いますが、来年も作ります。

見守っていただけると嬉しいです。

 

そして、名前を変えた今年はなかなかしんどかったので、来年は野原tamagoで活動しようと思ってます。引き続き宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年が終わるから何か変わる訳でもないので、気持ちは淡々。

後ろ向きでも前向きでもない。

こんな人間の作る物に魅力があるのかすら不明ですが、いつも心を削って作ってます。私に僅かに残る綺麗な部分を削って作ってます。

 

私の為の、誰かの為のお人形。

 

頑張ろう。