tamagosann’s blog

樹脂粘土で人形創作日記

手作り色々

大きいお人形

大きい子達を作りますが、大きい子達は少し感情の入り方が違います。

すごく心を削る。

 

お家に迎える人にとっても覚悟がいると思います。

 

お人形はインテリアではなく、一緒に生活する者だと思ってます。

 

f:id:tamagosann:20190315081657j:image

f:id:tamagosann:20190315081741j:image

f:id:tamagosann:20190315081810j:image

私とお人形の間で制作中は色々な話しをします。

それは、自分の心との対話で、お人形を通すことによって、少しずつ浄化されてゆきます。

 

コレが正しいとか、コレは間違ってるとかはあまり意味がないと思います。

 

誰かの1人の心に響けばそれでいい。

 

誰もいなくても、最後に私がいるから大丈夫。とお人形には言っています。

 

誰か為の、私の為のお人形。

作れる事が幸せです。